謙虚さって具体的などのような行動なのだろう?

  29, 2016 22:14
GARDEN.jpg


お世話になっています。

チャネリングヒーラーMI★KAです。

謙虚さって具体的にどのような行動なのだろう・・・?

自分が謙虚な人間かと言われたら

ぜんぜん勉強不足です。

この間も家族に

『もっと謙虚になれ』と言われました。


わたしは母の主語も述語もない

「あれあれ」ということを

割と察し取れるほうなのですが

わたしは察しがいい

と自分のことを言ったら

もっと謙虚になれと言われました(笑)

自分で言うな!ということを言いたいみたいです。





謙虚な行動ってどんな行動を言うのだろう?




謙虚な人は

話し合いの場などで

自分からでしゃばって意見を言ったりしないで



言うべき意見、考えを持っていて

言うべき時に、言うべき意見や考えを言える




事に感じます。



それは控えめな性格に見えるかもしれませんが

自分の考えもあって

協調性もあって

周りの意見を尊重できます。


だから



相手のいうことを真っ向から否定したりしないんです。



地位や立場があって

士業の先生や

会社の社長様など

自分なんて相手にされないと考えてしまう人ほど

学歴や地位に関係なく

周囲の人に思いやりをもって

前向きで

常に努力を惜しまないといわれていますが

他の人にチャンスを与えてくれてり

チカラになってくれたり

協力してくれる方が多いのだと感じています。



人前で人のことを悪く言うことはなくて

認めたり褒めることをたくさんいうんです。




わたしの個人的な印象ですが

スキルが高めな人ほど

謙虚な印象があります。


そして

良い結果、褒めたり認めてくれる言葉だけでなく

悪い結果、説教や非難や侮辱でも




素直に、勉強になります。



と感謝して受け入れられる姿勢があります。

その冷静で落ち着いた様子で

自分のするべきことに集中している姿を見ていると




すごい人だΣ(゚□゚(゚□゚*)




と感動して

身が引きしまる思いがします。




651.png



今日、この記事を書きながら

いろいろな人を思い出して

いろいろな感謝と

その方と出会って過ごした時間が

その方と出会う前までの自分と

多かれ少なかれ

良い影響を与えてもらっていることを

改めて思い出して

自分は幸せだなぁと思っているし

どうか

健康で幸せであってほしいと思いました。




自分が謙虚な人間かと言われたら

まだまだ勉強不足なのだと

改めて思います。

小手先だけで行動しようとしないで

どんな信念や価値観を持ったら

そのような行動ができる人にたどり着けるのだろう?



これは私だけの経験で

誰にでもあてはまることじゃ

ないのかもしれませんが



物事や世の中やいろんな人と

向かい合おうとしないで、

皮肉やからかいや

否定的な態度で生きるのをやめて

自分や人生や

仕事や周りに人を

大事にするようになってから

謙虚な人と出会うことが

多くなりました。

そして

まだまだ勉強中だとも思いますが

10年前の自分は

自分がここまで

落ち着いた心で生きられるようになるなんて

考えもしませんでした。




それから

グランディングが強いと

人の言葉に振り回されることが

劇的に減ります。

これは本当です。




説教なら

なるほど、なるほど

勉強になりますと受け入れることが出来る人でも



非難や侮辱や

人前で貶められたりしたら

どこまでも冷静でいられないことも

あるかもしれません。

だからって

あなたは謙虚じゃないということを言いたのではないのです。



自分に自覚がなくても

スピリチュアルな成長は

日々積み上げられているし

いくつになっても

いくつからでも

あるとき

冷静さを保ちながら

物事を見て

落ち着いた心で

謙虚に立ち振る舞えるように

なれると天使たちはいいます。

だからわたしは

それを信じて

精進しようと思います( *´艸`)









   ブラック

ANGEL★BLESSINGS

セッションのお申込み・質問・お問い合わせはこちらから
Tel 090-4882-3285  Email info@angel-blessings.jp



ありがとうございます!あなたに癒しのエネルギーを送ります

他の人を認めるように、もっと自分を認めていいみたいですよ






関連記事

Comment 0

What's new?