夢や目標がなければだめですか?

  06, 2016 20:56
GARDEN.jpg


いつもお世話になっています。

チャネリングヒーラーをしていますMI★KAです。





自分には夢や目標がないんです。





ということを

気にされていたり

悩みとして相談される方や



夢や目標がなくて

何が悪いんですか




という方、実は結構います。

わたしは

チャネラーになりたくて

長年スピリチュアルな勉強をずっとしてきて

チャネリングの養成講座を受講したりしたわけではなく

ある日



チャネラーとして生きなさい!



というメッセージが連日連夜続き

それまで

人知れず書いていたブログに

スピリチュアルヒーラーMIKA

という

名前を書いた瞬間から

すごい勢いで

知らなかった情報が届くようになったので

その

ある日が来るまで

素晴らしい仕事だとは思っていたけど

チャネラーとして生きたいと思ったことはなかったです。



だから


夢や目標がなければだめですか?


と問われたら

無くても大丈夫だと考えています。

ただ、

自分は不幸に生きるしかないとか

自分は愛されることがないとか

そんな風に誓いを持って生きることは

あまりお勧めしませんし



健やかで幸福に生きることが目標です!



とか



愛し、愛されて生きることが夢です!



という夢や目標は持っていてほしいなと思います。

自分は不幸な人生しかない。って

自分で決めなくても

急いでいるときほど

電話が来たり

機械が不調だったり

どんなに肯定的な意味があるとわかっていても

望まないことは時々あったりなかったり

しちゃうんです。

ただ



『こんなこともあるさぁ( *´艸`)』



って笑ってるだけで

それはみんなおなじだったりします。

でも

自分はいつもそうだ。

自分は不幸に生きるしかない。

と思ったり思わなかったりするのは

幸せな事よりも

嫌だったことの方が

印象が強いからかもしれません。



651.png


自分がブログに

スピリチュアルヒーラーって

名前を出したら

今度は連日連夜

『書け』『書け』『書け』

という言葉が届くようになり

オラクルカードも引いても引いても

デッキを変えても変えても




『Write』




って届くようになりました。

そうやって

ブログを書いていたりします。

だけど

書くということは

私をチャネラーたらしめるものを学ぶ

本当に勉強になる『場』でした。




651.png



自分が何が幸せなのかということは

あるレベル以上

自己肯定感があって

自分を好きで

自分に関心を持っていないと

うまく認められないなぁって

自分の経験から思っています。



だから多くの場合

自分を好きになってほしい

自己肯定感を引き上げることを

すすめるメッセージがたくさんあると思うのですが

嫌いなものを好きになれって

結構難しいですよね。


気が付いたら

前ほど嫌じゃなくなって

だんだん

まあまあかなぁと思い始めて

いつしか

『これは認めてもいい』と思い始めるまで

多少の時間や

経過過程があっていいと思うし

後になって振り返ると

その時間も愛おしかったりします。



自分をあるレベル以上認めたり

好きだと思えないと




こんな夢があるんです。

こんな目標を叶えたいんです。


と言っても



『はぁ?あなたが?』



と意地悪をいって

夢や目標を否定する人

世の中にはいます。


自分もそんな人と同じような感じで

自分の夢を

叶うわけない。

自分にはそんな幸せな未来はないって

考えちゃうときがあります。



そんな失礼な事



人にしたら一発で嫌われる



とわかっているけど

自分にはしちゃう。



そして

だって○○さんも『はぁ?あなたが?』って言ってたから・・・。

って理由づけしちゃう。




人は人、自分は自分。




真似するのは

素敵だな!かっこいいな!と思った人がいいと思うんです。





651.png




それと夢や目標は



壮大なものじゃないといけない



と考える人も多い印象があります。

例えるなら



株式に上場するような大手企業の社長になると考えられないんです・・・。



みたいなかんじです。



それは、起業がしたいという意味ですか?



と伺うと



いいえ、起業したくありません。



という返事があり



出世したいということですか?



と伺うと



いいえ。





!?Σ(´Д`*)



ということがたまにあります。

そこで

チャネラーとして

多くの人のお役に立ちたいとも思うのですが

私は専業主婦になって

家族が心地よく暮らせるように

日々の家事を楽しんで生きたいなぁって

考えることもあるんです。

とお話ししたところ




わたしもそうなんです!



とおっしゃるんです。

わたしは

夢や目標は

自分サイズで

自分が心地よいもので

いいと思うんです。


夢や目標は

壮大なものじゃなくてもいいんです。

それでも無自覚のまま

日々

いろいろな経験や

いろいろや情報や知識や

魂の学びを

自分が考える以上に積み重ねているので

3年前には

そんなすごいこと、自分にはできないと思ったことが

既に容易にできるようになって

違うことを

そんなすごいこと

自分にはできるかな?

と考えていたりするんです。





   ブラック

ANGEL★BLESSINGS

セッションのお申込み・質問・お問い合わせはこちらから
Tel 090-4882-3285  Email info@angel-blessings.jp

叶ったらいいなと思って笑顔になったら

メモ紙に書いてゴットボックスに入れておこう!

関連記事

Comment 0

What's new?