大自然のエネルギーを受け取る

  12, 2016 22:21
SPIRITUAL GROWTH


スピリチュアル自然のエネルギーを受け取ること


人間社会の音が届かない自然の中にいると、5分や10分という短い時間でも、耳が良く聞こえるようになったり、遠くや色彩が鮮やかに繊細によく見えることを感じる人もいるかもしれません。

スピリチュアルな学びのなかで、自然に触れることや、自然界のことを知ることなどがサインとして届くことがよくあります。自然に触れることがどんな意識や思考の向上につながるのでしょうか?自然界と繋がり、自然界のことを知ることがどんな良いことがあるのでしょうか?



bytrishhartmann20160512lgf01a201401250600.jpgby:trishhartmann



エネルギーの交換について

私たちは絶えず、環境や身の回りの物、身近な人たちとエネルギーの交換を行っています。「環境が人を育てる」と言われますが、その環境にいることによって多くの学びや経験を与えられています。

「人が環境を育てる」とも言われているとおり、その環境を作り上げた先駆者のエネルギーも含めて、その環境にあった人や状況が引き寄せられることによって、経験を与えらえると共に、環境と環境を作った人たちとのエネルギーの交換が行われます。

エネルギーの交換は多くの気づきや学びを与えてくれます。そして自分が受け取るだけでなく自分自身も多かれ少なかれ、相手に影響を与えています。そして状況や環境や魂の仕事によって、多くのエネルギーが集まっているからこそできることや、個人の純粋なエネルギーだからこそよい場合の時などもあります。


多くのエネルギーの相乗効果によって出来ること

エネルギーとは、環境や周りの人たちなど、たくさんのエネルギーが混ざり合っていることが良く、混ざり合っているから出来ることをしている場合があります。例えば、チームで物やプロジェクトを作り上げたり、サービスを提供していることがあります。人間社会では、一人一人の能力には限界があっても、多くの人が力を合わせることで出来上がっていることがたくさんあります。


純粋なエネルギーの状態だから出来ること

純粋に自分自身のエネルギーだけの状態であることで出来ることをしている場合もあります。魂の学びの中では、真実や善、美の融合と献身などの高次の実現のために利己的な欲望や恐れなどを源にした願望を断念せざる断念せざるを得ないときや、その経過過程に、自分自身の魂の純粋なエネルギー状態に戻る必要がある場合などもあります。



自然界とエネルギーの交換を行う


20160512byDaveDugdalelgf01a201306190300.jpgby:DaveDugdalel


自然界はとても強力なヒーラーです。自然界にいるとエネルギーが浄化されるだけでなく、自然界の叡智も流れ込んできます。これは自然界とのエネルギーの交換が発生すると、自然界のエネルギーのほうが大量にあるために、自然界のエネルギーに染まっていくと表現できるかもしれません。では自然界のエネルギーに染まることが、どうしてエネルギーの浄化になるのでしょうか?

 
人間は自然界の一部

利己的な欲望や利己的なよくオブが満たされないという欲求不満や、それに伴うネガティブな想像や恐れが取り除かれていくと、人間はどんどん自然界の波動に近づいていきます。

人間の本質は自然界と同調するようにできています。なぜならば、人間は自然界の一部だからです。


自然界は強力で偉大なヒーラー

自然界から癒しを受け取ることや、浄化の力を借りることを考える時、「自分は鉢植えを枯らしてしまうくらい波動が低い人間だから…」と考えて、自然界の浄化を受け取ることをためらう方がいらっしゃいます。

その時、心の余裕がないことが実際に植物を枯らしてしまう原因の一つになってしまったかもしれません。それでも、地球上の人を癒し、豊かにしても有り余るエネルギーが地球にはあります。

自然界は強力で偉大なヒーラーです。「鉢植えを枯らしてしまう」と心配されている方ほど、自然の多い場所にお出かけになって大地のエネルギーをたくさん受け取ることをおすすめします。



自然界の癒しから受け取れるもの 


bydjandywcom20160512lgf01a201312160600.jpgby:djandyw.com


自然界の中にいると、音が良く聞こえるようになったり、風景が色鮮やかに細かいところまでよく見えるようになります。自然界の癒しを受け取るとどんな良いことがあるのでしょうか?


繊細な美しさに感動する気持ちが回復する

ストレスを感じていると、無自覚のうちに視野がどんどん狭くなったり、状況や自分を冷静に客観視することが難しくなっていることがあります。自然のエネルギーを受け取り、サードアイチャクラが癒されると視界が広くなっていくことに気が付きます。

はじめ、歩く足元ばかりを見ている状態から、少しずつ進む先に目線が変わり、周りの風景や空や木の枝の小鳥や枝の先に咲く花などどんどん視界が広くなっていくことに気が付くかもしれません。すると自分自身や状況も、冷静に客観視できる状態に自分自身が癒されたことに気が付きます。

また、自然界の中にいると、普段「ただの草」に感じていたものでも、「美しい」と感じるようになります。自然のエネルギーにサードアイチャクラが癒されると、視野が広がるだけでなく、「繊細な美しさ」によく気がつき、感動する気持ちが回復します。そして状況の肯定的な意図にも気が付けるようになるのです。


繊細な音が聞こえるようになる。

イヤーチャクラが癒されていくと、風の音や小鳥の声や遠くの水の音など、どんどんいろいろな音が聞こえるようになっていきます。そして、それまでの間、誰かに言われた言葉や、悲しい出来事や、起ってほしくない嫌な想像のことが頭の中でいっぱいだったことに気が付くかもしれません。

イヤーチャクラが癒されると、「今」実際に聞こえるものだけが聞こえる状態になり、自分の考えや感情がよくわかるようになります。


グランディングが良くなる

自然のエネルギーをたくさん受け取ると、グランディングが良くなります。一つは自然界の浄化を受け取ることによってチャクラが整うことにあります。

チャクラはどこか一つだけが活性化しているよりもバランスが取れている状態が、精神的に肉体的に健やかに過ごせる状態と言えます。しかし、得手不得手や状況や環境などのストレス等によってチャクラのバランスが悪くなってしまうことがあります。

チャクラが整っている状態だと、冷静で受容的な考え方と、情熱や愛情のある行動のバランスが良くなります。そのような思考で行動ができる時、とてもグランディングがよく、体の重心が下にあり、優先順位がよくわかる状態になります。


自然界の相乗効果を感じる

自然界とは完璧な相乗効果によって生態系が成り立っています。そしてスピリチュアルなことや魂の学びも、周りの人や状況に、思いもよらない相乗効果を生みながら進んでいます。

自然の中にいると、ふと、「自分の理想通りや思い望むタイミングでなくても、物事が良い状況に向かっていきそうだ」と感じることがあります。

また、不可能なことや難しいことに感じていることが、いろいろな影響やサポートを受け取りながら良い方向に向かっていくと感じることもあります。

自然界が様々な生き物たちによって完璧な相乗効果で出来上がっているように、人間社会や現実世界も同じなのだと自然界の精霊たちはよく言います。そして、自然界のエネルギーをたくさん受け取っている時、自分の状況や環境の中に隠れている相乗効果の一部を理解できるのです。


自然界のサイクルを感じる

わたしたちは知らず知らずのうちに宇宙のサイクルの影響を受けています。満月や新月のとき、イライラしたり体調が悪くなりやすい…。という人はとても多いのです。その他にも太陽の黒点の影響を受ける人や、潮の満干のサイクルで体調が変化する人もいます。

女性ならば、生理があるので、ホルモン分泌の影響で体が過敏になったり、精神的な浮き沈みを感じていると思います。もしかしたら、体調や精神状態をチェックすることで、自分のサイクルを理解して生活している人もいるかもしれません。

自然界は宇宙のサイクルと同調しています。そのために自然界のエネルギーを受け取ることで自分のサイクルやバランスが整います。


自然と調和すると宇宙と繋がる

自然界は宇宙のサイクルと同調しているので、自然界につながるということは、実は宇宙と繋がることになります。

私たちはついつい、大地とつながるためには意識を下に向けて、宇宙と繋がるためには意識を上に向けるように考えてしまいます。そしてどちらかと繋がったら、どちらかとは繋がれないと考えてしまいます。

しかし、地球は宇宙と切り離されることなく、宇宙に包まれるようにここに存在しています。私たちは宇宙のエネルギーの中に包まれる地球のエネルギーに包まれて「今」「ここに」存在しています。



内側の美しさと思考と肉体の調和


20160512bytakebackyourhealthconferencegf01a201503150700.jpgby:takebackyourhealthconference


自然界と繋がり同調することは、宇宙と繋がり同調することです。そして自然界のエネルギーに癒され自然界の美しさに感じやすくなると、自分も自然界の一部なのだという真実を感じることができます。

自分自身が地球や宇宙の一部であるという真実を感じると、自分自身の内側の美しさや本質の美しさが今も今までもずっとあったことに気が付くかもしれません。

私たちの魂の学びや魂の仕事は内側の美しさを表現することや、思考や肉体と調和をすることに関係があります。いま、魂の仕事へ向かう経過過程の途中だとしても、現在の環境や状況に適した思考や肉体の状態にうまく調和することができるようになります。





   ブラック

ANGEL★BLESSINGS

セッションのお申込み・質問・お問い合わせはこちらから
Tel 050-5307-3848  Email info@angel-blessings.jp
関連記事

 スピリチュアル ヒーリング 自然 グランディング サードアイチャクラ イヤーチャクラ 宇宙の法則

Comment 0

What's new?