自分はネガティブだからダメなんだと焦っているのだとしたら

  28, 2016 20:48
SPIRITUAL GROWTH


自分はネガティブだからダメなんだと焦っているのだとしたら

もしかしたら誰かに

ポジティブになったほうがいい

ネガティブだからダメなんだ

というアドバイスを受け取っているのかもしれません。



世の中に

ポジティブなことはよいことだという

そんなアドバイスがたくさんありますが、

一見ネガティブにみえるけど

慎重で堅実でそれがよさの人もたくさんいるし、

リスク管理ができていていたりして

ネガティブさが

その人に会った生き方ができる場合もあります。

一言にネガティブだといっても

ネガティブだからできていることもたくさんあったりします。

だけど

自分でできていることって

自分自身ではわからないこともたくさんあるし

自分ができていることって

世界中のみんながもっと簡単にできていると考えたり

自分ができないことも

世界中のみんながもっと簡単にできていると考えたり

そんなことがあったりなかったりしますが

それは多くの場合誤解だったりします。


 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



あなたが息をするようにできることも

超絶苦手な人もいるし

あなたが思う以上に

努力してやっとできる人もたくさんいます。

だからこそ

この世界は一人一人ができることを

持ち寄って力を合わせてできている

与えあって受け取りあってできているというのは

その通りだと思うし

だからみんな同じなんだと言われたら

ある意味その通りだと感じますし

みんなが違うのだと言われたら

ある意味その通りなのだと感じます。



この宇宙に存在するものは

なんでもかんでも

一つの物体でありながら

さまざまな要素の集合体だったりします。

たくさんの原子の集合体だったりします。

そんなことを考えるからダメなんだという人もいれば

そのことをわかっているといることは大事なことだという人もいます。

同じことが状況や環境や

関わる人にとって意味があるタイミングと

意味のないタイミングもあります。


 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


ポジティブって

明確なとか

疑いのない、

否定しがたい、

はっきりした、

確信してとか、

自信のあるとか

いろんな意味の総称だけど

確信して何かとやろうとしたり

選択したり、決断しようとする経過過程では

○○はだめだな。

とか

△じゃ信じられないな

とか

どうしたらいいかな?とか

いろんなことを考えると思う。

このいろんなことを考えることを

ネガティブだというのは

自分は違和感を感じてしまう。

それはちょっと「せっかちさん」だと自分は思う。

何でもかんでも

すぐに答えが出ないときもあるし

必要な選択肢がそろっていない状態もあると思うし

必要な選択肢がそろうまでに必要な経験やカリキュラムだって

たくさんあるんだからっても思う。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



もしもあなたが

自分はネガティブだからダメなんだと焦っているのだとしたら

向上心も努力することも

ネガティブだという問題にしたいして

向き合うことも

解決しようと

実際に頭を動かしていることも

実際に行動したりしたりしていることを

感じてほしいと思う。

この程度じゃ足りないんだと思っても

それは向上心の表れの一つで

すごいことだと私は思う。

それでも否定的なことを考えてしまうと思っても

あなたは感受性が素晴らしくて

自分の感情や考えの変化をよく理解している人なのだと私は思う。

頭のいい人だと思う。

感性の豊かな人だと思う。

自分を知っている人だと思う。

どれもこれも

素敵なことに感じてしまう。

だからまず

はじめの一歩として

自分が考える以上に

人から見える自分はそんなに悪くないということを

ほんのちょっとでいい

頭の片隅の10cm上あたりに

おいておいてほしいんです。

そしてポジティブになるために

ちょっと成長したいとおもったら

そこから初めてみましょう。



   ブラック

ANGEL★BLESSINGS

セッションのお申込み・質問・お問い合わせはこちらから
Tel 050-5307-3848  Email info@angel-blessings.jp

あなたに癒しのエネルギーを送ります

生命力の流れを感じるかも!

 スピリチュアル ポジティブ ヒーリング セラピー

Comment 0

What's new?