誰にも理解されないようなことで心が傷ついてしまうあなたへ

  28, 2017 18:20
誰にも理解されないようなことで心が傷ついてしまう。

こんなことで悲しいと思ってしまう

辛いと思ってしまう

苦しいと思ってしまう

悔しいと思ってしまう

怒りを感じてしまう

自分がおかしいのかもしれない。

自分がダメなのかもしれない。

自分が悪いのかもしれない。

そんな風に考えてしまうことがあるかもしれません。



そんな時には

この出来事で自分は傷ついたという

自分の心の動きを認めてほしいと天使たちはいいます。

天使たちが言うには

悲しいと思うことや

辛いと思うことや

苦しいと思うこと

悔しいと思うことや

怒りを感じたり

心が傷ついたと感じていいといいます。

悪いことなんて何一つないといいます。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



世の中には

相手の人はあなたを傷つけたくていったんじゃないよ。

そのことに対して何んにも感じていないよ。

言ったこと覚えてもいのに



どうして心が傷つくの?




という人がいるけれど

相手に悪気がないということが

頭ではわかるのに

心の傷が消えてなくなったりしないのはなぜなんだろう?




 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



わたしたちは

無自覚に相手の言葉の意図をくみ取りながら

相手のはなしを聞いているので

怒られているように感じるけど

これは応援しているんだ。とか

誰にも言わないでって言っているけど

他の人にも言ってほしいって意味だな。とか

コミュニケーションは複雑で

いろいろなことを察しとりながら生活しているけど

実際に心が傷ついたと感じる時は

相手の意図と

自分の感じ方は全く別物なことも多く

相手に悪気があろうがなかろうが

そのことで悲しい気持ちになったり

心が傷ついたように感じてしまうことは

関係がなかったりもします。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



天使たちが言うには

悲しいでも悔しいでも

辛いでも憎たらしいでも

腹ただしいでも

あなたが感じた感情は

まるっとそのまま感じていいんだといいます。

こんなネガティブな感情持ってはいけないと

そんな風に考えなくてもいいんだというんです。

だけど、

大事な学びのポイントが隠れているから

その出来事やその言葉を

大きく感じて

何回も脳内放送しているんだそうです。



その学びのポイントはあなたのものだから

相手に悪意があるとかないとか

全然関係ないんですって。

逆に善意100%でも悲しい気持ちになってしまうこともあるんだよね。

それも、

あなたが性格が悪いからじゃ

ないんだよ。

こんなに心が傷ついているように感じているのは

その言葉が自分の大切なものや

大切な価値観や

大切な人や

大切な成長に関わることであることが

多かったりもします。

だから

そんな時は



自分はこれが大事なんだΣ(´Д`*)



と気がつくと

心が傷ついたと感じている何かが

すーってきれいさっぱりなくなって

自分にはこれが大事なんだという

愛情いっぱいの幸せな

暖かくて明るいエネルギーに包まれたりします。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



だけど、

こんなネガティブな感情を感じてはいけない。

悲しんではいけない。

怒ってはいけない。

と考えていると

なかなか

その瞬間に

たどり着けなかったりもするんです。

だから

まずは、

自分の感情を認めるところから始めていいし

それがネガティブな感情でも

今、この瞬間は

そんな風に感じても

高次の存在たちは誰も怒らないし

あなたが素敵な人だと十分わかっているから。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


だから

悲しい気持ちを感じたら

悲しいね。

悲しい気持ちになっていいよ。大丈夫だよと

自分の感情を認めて大丈夫。

そして自分に優しく問いかけてみてほしいんです。



ねえ?

じゃあ、何と言われたら

こんな悲しい気持ちにならずにすんだ?

なんて言ってほしかったの?




 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



心が傷ついたと感じていい。

自分は心が傷ついて

胸がいたい。

呼吸が浅い。

体が冷たい。

首筋が緊張している。

それでいい。

自分はこんな風に心が傷きずついてしまう。

それでいい。

君は何も悪くない。

何も悪くない。

何も悪くない。

あなたにとって大事なことだから

そう感じちゃったんだね。

そのことが大事なことがわかって

ほんとうに良かったね。

それは大事なことだからね。



チャネリングヒーラーMI★KA

SPIRITUAL GROWTH









   ブラック

ANGEL★BLESSINGS

セッションのお申込み・質問・お問い合わせはこちらから
Tel 050-5307-3848  Email info@angel-blessings.jp






関連記事

 スピリチュアル ヒーリング セラピー ポジティブ

Comment 0

What's new?