守護天使と仲良くなる方法 2

  18, 2015 22:23
脳には、変わった特徴があります。


「どらえもんを、想像しないでください!」


もしかしたら、今

あなたは青い耳のない猫を、

想像したかもしれません。

○○しないでくださいと言われても、

行動してしまう、想像してしまう・・・。

そんな特徴が、脳にはあります。

だから


脳は、否定を理解できません。


という言葉を聞いたことがあるかもしれません。

理解できるのは、肯定だけなのだそうです。

「遅刻しないようにしよう」と思った瞬間、

頭の中では遅刻して注意を受けている自分の姿を

ありありと思い浮かべてしまいます。

「失敗しないようにしよう」と思った瞬間、

「失敗して絶望している姿」を

ありありと想像して

あたかも事実であるかのように

体が反応して

冷や汗や胃痛やのどの渇きや

背中の緊張や側頭筋が痛みを感じてしまいます。

だからこそ

守護天使たちは

否定形でメッセージを送ることは

本当に少ないのです。

守護天使のメッセージやサインは

○○しないでください

ではなく


○○が良かった。


ということが多いし


○○するといいよ!


ということが多かったりします。

だけど

日本語じゃないとうまく聞き取れないことも多いので

○○にかかわる何かに触れたり

頭で考えるたびに

それだよ!○○がいいよ!!

というサインを送るのです。

そのサインが

大好きな感覚や心地よい感覚なのです。



守護天使のメッセージは

○○してはいけません。

ということが多くの人が思う以上に少ないのです。



天使のメッセージは

いいね!

いいね!ってサインが届きます。


こっちだよ!

こっちだよ!ってサインが届きます。


天使のメッセージは

賛成することに届きます。



もし、あなたが暗いところより

明かるところが好きなのであれば

天使のメッセージは

明るいほうにすすめ

明るいほうにすすめってサインが届きます。



どんなに無自覚でも

サードアイチャクラが


明るい!!


とわかります。

どうして向かう先を守護天使が明るくできるのかと言ったら

その方向に立っていてくれるからです。

天使とは

本当に明るくて眩しくて暖かくて心地よいエネルギーに満ちているので

あなたが

暗闇よりも明かるいところが好きなら

行く先を明るく照らすし

心地よいことが好きなら

心地よい空気感で

サインを送ります。




わたしたちは

脳は否定を理解できないと知った時から

人生を好転させたいと思ったときから

ポジティブに生きようと思ったときから

誰かの役に立ちたいと思ったときから

否定の言葉ではなく、

肯定的の言葉を唱えるように

語彙を増やし

ずっと意識しているかもしれないし

していないかもしれません。

意識して

「失敗しないようにしよう」と思ったら

「成功して喜びを感じてる」と考え直して

「成功している姿」を

どんな環境で、誰がいて、どんな様子なのか。

どんな服を着て、どんな笑顔なのかを想像します。

その時

体中が暖かくなって

世界が明るく感じて

心地よくなって

うれしくなって笑顔になって

元気になります。



未来のことをいろいろ考えて

いろいろ想像すると

こんな風に感じる時と

感じない時があります。


だからこそ、

感じる時は

守護天使が

『OK』で『YES』で『GO!』

だというメッセージで

肯定的なサインなんです。



2.jpg


守護天使と仲良くなる方法 インデックス

   ブラック

ANGEL★BLESSINGS

関連記事

Comment 0

What's new?